今日は昨日の続きをやっていたが、まだ目にみえる進捗は出ておらず。

そして、Apple Vision Pro発送の通知が来た!!もう明日届く!!! 明日までにシミュレータで作れる部分は全部できたらと思ってたけど全然でした。だいぶ良く見積もって50%くらいかな… 実機未経験だからか、実際に使いやすさとかシミュレータとかなり違うだろうし、その辺りの実機ではどうなるという想像もあまりできてない(例えば距離のせいかクリックでTapGestureが反応しないことがあるが、これは実機だと反応するのか?)ので、まあ実機で開発が進むだろう。 基本的な機能作ってからリリースするまでがまたかなり道のりが長いのだよね。Done is better than Perfectでとにかく出したい。

単純にあとはプロダクトとして楽しみすぎて、仮想現実から帰ってこなくなる可能性もある。明日の日記はVision Proから書いていることでしょう。

そして来月からは別にいただいた案件も動き出すので忙しくなる〜