7月

2024-07-01

昨日の日記。当日の更新ならず。 昨日は7月からの新しいお手伝い先のオフィスに行きました。会社のオフィスというものに行くのが久しぶりすぎて挙動不審だったかもしれない。エレベータの使い方がわからず近くにいた親切な方が手伝ってくれました。 オフィスのエレベータって難しくないですか。セキュリティ的な理由もあるのだろうけど、(昨日行ったところじゃないけど)エレベータごとに止まるフロアが違ったり、なんか行き先階ボタンがエレベータ内にはなかったりするものだからとりあえず乗ってみようみたいなことができない。

人間がいっぱいいるなあと当たり前のことが久しぶりで新鮮味を覚えた。2年前に大きい会社を辞めたばかりなのに、なんかどんどんメジャーなストリームから気持ち的にも逸脱していて、だからこそ個人事業主のような生き方・働き方になっているわけですが、それに慣れる→余計にそうなる→…のループになっている気がする。会社員時代からコロナ後はリモートだったのもあり、毎日会社行ってる人をみると偉すぎるなと思います… 逆にすぐ人と会えるような時代に戻ったということはとても素晴らしいことだと思うので、楽しんでいきたいですね。ずっと家にいるのは気持ち的にも切り替わらないし。ただ帰りの時間が満員電車にぶつかりとても疲れてしまったのでこれだけは…